おせち料理の思い出

正月のおせち料理には各自色んな思い出があると思います。子供頃楽しみだった人もいれば苦手な人もいたでしょう、ここではそんなおせち料理の思い出について書いています。

おせち料理は大好きなお店で毎年予約をして買っています

秋になるとおせち料理を毎年予約しています。

予約をするのはいつも同じお店なのですが、
そこのおせち料理がとても美味しいので毎年楽しみにしています。


人気で売り切れてしまうことがあるので、
予約期限のギリギリではなくて早めに予約をするようにしています。

お値段は安いと思っているので、買うことに抵抗はありませんし、
おせち料理は家庭で作ることはあまりありません。


いつも買っているお店のおせち料理の内容は定番と言った感じなのですが、
味はしっかりとしていますし見た目も綺麗で楽しめます。

どこで買っても同じと言う訳ではないですし、
やはりいいおせち料理を買いたいなと思うのです。


三段重でたっぷり入っているのですが、
家族みんながおせち料理が好きなのですぐに無くなってしまいます。

食べ終わった後にまた来年が楽しみだねとすぐに感想を言い合ったりしています。


我が家ではおせち料理が無いなんてことはありえませんし、
ずっとお気に入りのお店がおせち料理を作り続けてくれると嬉しいです。

正月の気分を感じることが出来ますし、
おせち料理は無くてはならない存在です。

色々なおせち料理が売られる時代になっていますが、
私の家ではいつものお店で買うことが定番であり続けそうです。